「ほっ」と。キャンペーン

逆援で社長の座を狙え!

社長も大変なんだな

社長も色々と大変だけど…どうしても魅力的だよね

東京穀物商品取引所の渡辺好明社長は19日の定例記者会見で東京工業品取引所との経営統合について「意見交換している」などと明らかにした。東工取の江崎格社長も同日の会見で「(経営や市場の)統合の可能性について話している」と述べた。両取引所のトップが事実上、経営統合の交渉を進めていることを認めた。

 東穀取は経営悪化で単独での存続が難しくなっているため、農産物市場の存続方法について両取引所が協議を始めていた。東工取の江崎社長は「どういう統合かということは何とも言えない」と語った。統合時期についても明言を避けた。

 江崎社長は「企業価値にマイナスになるようなことはしたくない」と強調。一方の渡辺社長は引き継ぐ対象を「すべての商品を前提に考えている」と発言。売買高にかかわらず既存取引の継続を求める考えを示し、両取引所の統合条件を巡る隔たりを浮き彫りにした。渡辺社長は東穀取単独での存続にも「関係者の間で強い意見がある」と話し、含みを残した。
[PR]



# by gyakuen31 | 2010-10-20 14:54

社長としての意見

「iPhoneの影響はそれなりにあると見ている。ただ、(その影響の大きさが)どの程度かつかみかねている」――KDDI代表取締役社長兼会長の小野寺正氏は7月22日、2009年3月期第1四半期(4~6月)の連結決算発表の会場でこのように述べ、iPhoneが日本の携帯電話市場に与える影響について見極めている段階だとした。

 iPhoneは7月11日にソフトバンクモバイルから発売されて以来、品薄が続いている状態だ。小野寺氏は「アップルに対する関心を持っている人がある程度の数存在し、そういった層がまず買っている」と分析。「それなりの台数が出ると思うが、iPhoneだけで日本の顧客が満足するかというと別の話だ。タッチパネルなどiPhoneに特徴的な部分に対して関心を持つ人はいるが、ワンセグやおサイフケータイといった機能がないことをどう顧客が判断するか」として、一般的に広く受け入れられるかは未知数だとした。


社長としてどのように捉えてるのか社員には分からない事だ、だけどKDDIの社員は頑張ってると思うので私はauを持つ事にします
[PR]



# by gyakuen31 | 2010-09-22 14:04 | 社長

社長として

カメルーンも公式練習を行い、ルグエン監督、マクーン(リヨン)、エノア(アヤックス)が練習後に会見を行った。各国のメディアからは、日本戦についてよりも、カメルーンの英雄、ロジェ・ミラが、世界的なFWエトーを「代表では何もしていない」と批判し、エトーがこれに「W杯に出るか考えたい」とした軋轢についての質問が多かった。ルグエン監督は「コメントしない。エトーは主将で、チームを優先している」と、全て丸く収まったことを強調した。


-日本はここ4試合、勝つことができないで明日を迎えるが、カメルーンにチャンスはあるか。また誰を警戒するか?

監督 日本がここ4試合で勝てなくても、そんなに重要なことではない。最近の試合で勝とうが負けようがあまり関係ない。イングランド戦でも、いい場面はあった。勝ち負けは全く意味がない。一番重要なのは、日本がいい組織力のある、タフなチームだということだ。誰か一人警戒する選手という表現は言わないことにしている。



見る目が大事って事は良く分かりますけど社長まで上り詰めるための観察力は監督は選手以上に持ってるかもしれないですね!選手と監督の逆援事情も見てみたいです
[PR]



# by gyakuen31 | 2010-06-14 12:00 | 社長

逆援で社長になれるように頑張りましょうか
by gyakuen31
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
社長
未分類

お気に入りブログ

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

社長も大変なんだな
at 2010-10-20 14:54
社長としての意見
at 2010-09-22 14:04
社長として
at 2010-06-14 12:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧